静音性の高いガレージシャッターならコアドにお任せ下さい! - 株式会社コアド楽昇門!
お客様の声

騒音問題とセキュリティ対策:対処法を検討する交換事例

2024年03月28日

静音性の高いガレージシャッターならコアドにお任せ下さい! シルバーグレーパネル

戸建てを中心に、閑静な住宅が立ち並ぶ住宅街にお住まいのお客様ガレージに、住宅用のオーバースライディング式のガレージシャッターを設置しました。

当初ご住宅のガレージに設置されているのはスイングアップ式のガレージ扉となり、1枚扉が天井に沿って跳ね上がって収納されるタイプのものでした。

しかし数ヵ月前に車との衝突事故によりアルミ製の一枚板に凹みが生じ、外観上はそれほど損傷は見受けられないものの、開閉時に大きな騒音が発生していました。

また衝突時に衝撃が加えられたことでシャッターが正常に動作しなくなり、手動で扉を開けて固定するしかない状態であったため、開いたままのガレージ空間はセキュリティのリスクも生じている状況でした。

早急な修理が必要であった中、メーカーに一枚扉の交換をご依頼されたそうですが、20年以上も取り付けられている既設シャッターはメーカーの供給が終了しており、シャッター全体の交換が必要となっていました。

そこでパネルで構成された住宅用オーバースライディングドアへの交換を行うこととなり、既設シャッターメーカーよりも金額がリーズナブルながらも、自社でアフター保証まで一貫管理していることにご安心して下さり、当社製品をご選定して下さいました。

現場調査にお伺いさせて頂きましたが、扉が開く騒音が非常に大きく、衝撃の影響により手動で開ける際にも危険な状態であることが確認されました。

今回は既設シャッターの廃棄処分含む撤去工事から設置工事を行うこととなりました。

当社では経験豊富な施工チームがどのようなシャッターでも迅速かつ綺麗に撤去致します!

日本の風情を感じさせるモダンテイストの外観に合わせて、シルバーグレーパネルを推奨させて頂きました。

どのタイプの住宅スタイルにもシルバーグレーパネルはシックながらもスタイリッシュな印象を与えてくれます。

20年前に取り付けられた既設シャッターの一枚パネルは断熱性のないアルミ板となっていていましたが、コアドで使用しているガレージシャッターのパネルは40mmとなり、パネル内には高密度のポリウレタンの断熱材を充填しているため、ガレージ内に断熱効果を高めることができます。

ガレージは車2台の駐車と物置スペースとしても使用されていたため、今度断熱性の高い車庫保管スペースとしても活用することができます。

今回のご相談ケースは、ガレージシャッターが機能不全に陥った場合の対処法を考える上で貴重な事例となりました。

閑静な住宅街な住宅街でもあることから、今回お客様より一番気にかけていらっしゃったのが、ご近隣への騒音問題でした。

またこちらのご住宅はガレージの奥側が裏口玄関に繋がっていたため、防犯対策も必要な状況であったため、交換が避けれない状況でした。

近隣の騒音対策、シャッターを安全に使用する上でも早急な交換が必要であり、適切なガレージシャッターを専門メーカーからの選択することが重要です。

コアドは自社製品の製造を行っており、製品を熟知した経験豊富な専門家が直接施工を行っています。

このため設置後の不良率を大幅に軽減することができ、お客様にご満足いく環境をお届けすることができます。

使用上危険性の高いガレージ扉からの交換は、近隣への騒音を軽減し、セキュリティを向上させるだけでなく、外観も美しく現代テイストに調和した印象を与えてくれました。

設置後はお客様も静音性の高さに非常にご満足して下さり、近隣への配慮が配れることにご安心して下さいました。

今回は当社製品をお選び下さり、誠に有難うございます。

大阪車庫シャッターならコアドにお任せ下さい!

製品タイプ:住宅用オーバースライディングドア ガレージシャッター
設置場所:大阪府堺市
設置時期:令和6年3月
サイズ:4,692 × 1,800(mm)

お得なイベント告知のご案内!

ご自宅に意匠性の高い電動ガレージシャッターを取り付けませんか?

4月~5月のお得な特別割引を実施致します!

まずはどんなご質問お気軽にお問合せ下さい!

お客様の声一覧に戻る