友だち追加 省エネ高速シートシャッターと意匠性の高い駐車場 - 株式会社コアド楽昇門!
お客様の声

2023年12月13日

省エネ高速シートシャッターと意匠性の高い駐車場 基本型 COAD-1 コアド-1, ガレージドア

今回こちらのお客様は、自社で扱うインターネット通販の商品拡大と、発送業務の円滑化を図るため、自社で物流倉庫を新たに新設することとなりました。

以前は貸倉庫で物流業務を展開しておりましたが、物量の増加に伴い保管スペースが制約に直面しておりました。

この状況を受けて、貸倉庫を移転するなら、より効率的で適切な物流運営を追求するため自社での保管倉庫を新たに構築!

以前の倉庫では商品を保管する上で適切な管理が行えていなかったのが社内の課題として残っており、新設倉庫では物流倉庫を運営する上で最新の管理システムを導入し、商品の保管環境と効率的な物流業務を目指されていました。

そこで倉庫管理の一環として物流施設に多く採用されている高速シートシャッターの導入を決めらており、複数メーカーの中から良心的な価格設定ながらも充分な性能を満たした楽昇門をご選定して下さいました。

高機能シャッターで新設倉庫に新たな革新!

工場外側に面した開口部2箇所にそれぞれ基本型モデルを設置しました。

取付場所には庇が設置されていなかったので、雨などの影響を最小限に避けたいとのお客様のご要望により、ドラムボックスの設置位置は内側にしました。

外側に取り付ける場合であっても、全てのフレームに高強度のアルミニウムを使用しているので、雨や雪などの外部の影響による錆の発生を抑えるのでご安心下さい。

フォークリフト作業者の効率性を高めるため、通行時の利便性の高い赤外線センサーを外側・内側に設置しました。

防虫効果の高いオレンジシートと作業効率の向上に役立つ透明窓も各シートシャッターに配置し、商品の安全性と作業者の安全性にも役立つ出入口をサポートします。

以前の貸倉庫では、メイン開口部には鉄製の防犯シャッターのみが取り付けられ、倉庫が運営されている間は開口部は解放されたままとなっていました。

しかしながら人やフォークリフトが通行時における仕切り不足が課題となっており、この問題の対処するため新設倉庫では高速シートシャッターが採用され、そのスピーディーな開閉により室内環境を大幅に改善することができました。

経済的で省エネに優れた運営に期待!

貸倉庫ではもう1つ課題として残したのが、冷暖房に関する問題が残されていました。

主な原因としては開口部が開いたままであったことから室内の冷暖房した空気が外に流出し、それが結果として空調費用の増加に繋がっていたため新設倉庫ではこの改善を図る対策が講じられていました。

人やフォークリフトの通行がない時には、フレーム内の密閉ブラシが装着された気密性の高い高速シャッターが室内の空気の移動を最小化することができます。

またシャッターが開く速度も非常に速いため開口部の解放時間も短縮され、室内の冷暖房した空気が外部に漏れる時間を大幅に削減することができます。

高速シートシャッターの導入により、新設倉庫では空調エネルギーの無駄が軽減され、これが運営中の空調費用の削減に大きく期待することができます。

お客様にも今後本格的に稼働する倉庫に対する期待を高めて頂きました。

高級感を演出する社員専用駐車場が完成!

新設される倉庫は郊外に位置しており、従業員の多くが車通勤を利用することとなるため、物流倉庫の1階部分には社員専用の駐車場が配置されることとなっていました。

当初は他社製品にてアルミ製の一般的なガレージシャッターを取付を行う予定でしたが、丁寧ながらも迅速な設置工事にご関心を寄せて頂き、ガレージドアの取扱いについてのお問い合わせを頂きました。

自社製品として取扱いのある、優れたデザイン性を誇るオーバースライディングタイプのガレージドアをご紹介させて頂きました。

その洗練されたデザインと、断熱性能や安全性が充分に考慮された機能性においても高く評価を頂き、2箇所の駐車場出入口にオーバースライダーのガレージ自動ドアも設置させて頂きました。

黒の外壁に合わせて、優雅ながらも高級感のイメージを与えてくれるダークグレーパネルが黒い外壁デザインを一層引き立て、高級感のあるガレージ空間を演出することができました。

今後は自社倉庫にてよりビジネスの発展とサービス向上が期待できる高速シートシャッターの導入に大変ご満足して下さり、外観イメージが抜群に向上した駐車場空間にも大変ご満足して下さいました。

快適で安全な環境をお届けするため、より良い空間へのアップグレードをサポートさせて頂きます。

高速シートシャッターだけではなく、意匠性に優れたオーバースライダー型のガレージドアに関するお問い合わせもお気軽にお問い合わせください。

株式会社コアドでは、日本全国のお客様が求める環境のニーズにお応えできるよう、製造~施工~修理・交換などのアフターサービスまで万全な体制を整えておりますので、皆様のお問い合わせをお待ちしております。

この度は弊社製品をご選定頂き誠に有難うございます。

◆納品会社:物流倉庫 (インターネット通販事業)
◆設置場所:千葉県市原市
◆モデル名
①基本型 COAD-1(コアド-1) × 2台
②ガレージドア(住宅用オーバースライダー)×2台
◆設置時期:令和5年11月
◆サイズ
①基本型:2,350 ×2,500(mm)
②基本型:1,800 ×2,500(mm)
③ガレージドア:5,100 ×2,500(mm)
④ガレージドア:4,900 ×2,500(mm)

お客様の声一覧に戻る