友だち追加 シャープで美しい外観デザインを演出する住宅用オーバースライディングドア - 株式会社コアド楽昇門!
お客様の声

住まいの外観をバージョンアップ!より素敵なデザイン住宅が完成!

2023年09月01日

シャープで美しい外観デザインを演出する住宅用オーバースライディングドア シルバーグレーパネル

「ガソリン価格高騰」

「ガソリン価格 過去最高を更新」

とガソリン価格の高騰ニュースを連日耳にする毎日・・・。

普段車を使用する方々にとってガソリン価格の高騰は、家庭の財布に大きく影響を与えてしまっているのではないでしょうか?

またガソリン価格の高騰によって、

車通勤から公共交通機関を使用した通勤に変更する。
長距離移動や遠出を控える。
近距離移動は、徒歩や自転車を利用する。

など、日常生活での車の使用を控えるといった方が増加傾向となっています。

しかし、住んでいる地域やライフスタイルによっては車は生活に欠かせない方も多くいらっしゃるかと思います。

ガソリン価格の高騰を機に車の使用頻度を控える方も、
車は生活必需品なので使用頻度を減らさない方も、

車を所有している以上、車の保管環境に気を使っていきいたいところ!

グッと目を引く非常に魅力的なデザイン住宅に、オーバースライディング式のガレージ自動ドアを設置しました。

スタイリッシュカラーのシルバーグレーパネルの設置事例をご紹介させて頂きます。

コアド専門施工技術者よる安全・安全・完璧施工!

こちらのご住宅のガレージ部分の入り口には

・上部にパネルが通る空間とモーターレールを設置するスペース(200mm)
・左右にスプリングが通るために必要なスペース(各145mm)

が施工にあたり必要となったため、下地作業から行うこととなりました。

現場調査時に下地の取付が必要となるとご説明させて頂いたのですが、お客様よりこのようなご質問がありましのたで、Q&A方式でご説明させて頂きます。


Q:下地工事費は別途必要になりますか?

A:下地工事費は下地材料費含め、設置工事費に含まれています。


Q:下地の材質はなんですか?鉄骨の場合だと使用経過による錆の発生で外観上に問題が発生しないか心配です。

A:材質はアルミニウム補強材を使用するので錆による劣化を抑えます。また外壁の色に合わせた下地を設置するのでご安心下さい。


Q:施工は地域工務店や代理店などを通して行われますか?

A:自社で製品の製造を行い、経験を積み重ねたコアド専門の施工技術者による施工となりますので、安心安全な施工となります。

スタイリッシュなでデザイン住宅に融合した空間が実現!

モノトーンで統一された外観デザインに、建物の印象を引き立たせてくれるシルバーグレーパネルが、より洗練なイメージを与えてくれる印象に仕上がりました。

一番上のパネルに採光窓を取り付けることで、解放感のある大きな窓がインパクトの2階のデザインとも調和しています。

こちらのガレージは車だけではなく、ご趣味のDIY工具も収納されていました。

設置後は住宅デザイン見事に調和したオーバースライダー式のガレージ自動ドアに大変ご満足して下さり、今後のガレージライフが楽しみだと非常に喜んで下さいました♪

製品タイプ:住宅用オーバースライディング式 ガレージ自動ドア
設置エリア:神奈川県横浜市
設置時期:令和5年4月
サイズ:2,700 × 2,550(mm)

高レベルが実現したガレージ自動ドア

こちらのお客様も先程ご紹介させて頂きました住宅と引けを取らない程、ひと際目立つ美しい外観デザインのご住宅です。

和モダンなガレージの入り口空間と、現代スタイルのシックなデザインの住宅の外観が見事に融合しています。

パネル色はシルバーグレー一択!

石段に囲まれたガレージ部分に、ストーングレー色に近いシルバーグレーパネルのガレージ自動ドアを設置しました。

こちらも前例でご紹介させて頂きました設置事例同様、オペレータを設置する上で下地を取り付けて施工を行いました。

意匠性だけではない、ハイレベルな機能性

ご家族の人数が多く、2台の車を所要されているのですが、坂道が多い場所であることと、通勤やお子様の学校・幼稚園の送迎などもあるため、車は生活必需品となるご家庭でした。

このため車の出し入れが多く住宅街でもあることから、静音性が高く、一般的なシャッターよりもある程度の開閉速度があるシャッターを求められていました。

代理店などを通じて施工を行った場合、開閉時に少し異音が発生するケースが稀にあります。

しかしコアド専門の施工チームによる完璧施工となるため、開閉動作時に全く雑音などが発生せず、パネルが上下する動作も非常スムーズです。

設置完了後に動作チェック、このようなご感想を頂きました↓

「想像以上の静音動作にビックリしました。また動きも滑らかで速度も遅くないため車庫の出し入れが多い我が家ではあるが、便利に使用することができました。」

春の花粉、夏の猛暑、冬の極端な気温の低下によるガレージ内の環境の変化を抑えることができる、

・断熱性の高いポリウレタン内蔵のパネル
・ガレージの枠部分に装着された防風シール

の構造についても、大変ご安心して下さいました。

この度は弊社製品をお選び下さり、誠に有難うございました。

製品タイプ:住宅用オーバースライディング式 ガレージ自動ドア
設置エリア:静岡県清水区
設置時期:令和5年5月
サイズ:5,300 × 2,400(mm)

お客様の声一覧に戻る