友だち追加 高速シートシャッター楽昇門、施工前・後の比較 - 株式会社コアド楽昇門!
お客様の声

工場の作業環境改善のために導入した。空調費用の削減と快適な環境作りが出来た。(大阪市のお客様)

2023年07月11日

高速シートシャッター楽昇門、施工前・後の比較 

株式会社コアドです。本日は弊社製品の設置前と設置後の比較及びどの様な環境改善が出来たのかを詳しく説明致します。

用途と目的に応じた設計、製造、施工対応

防犯用の鉄製のシャッターは、その目的及び用途が言葉通り「防犯」なので、工場や倉庫の出入口に設置され、仕事が終わって帰る際閉めて、翌朝出勤したら開けて置く役割をしています。勿論、開閉速度がゆっくりなので、日常何度も開け閉めはせず、仕事中は開けっ放しになっています。

粉体塗装工場。施工前。鉄製シャッター開けっ放しで作業中

粉体塗装工場のお客様は、以下の作業環境改善を目的として弊社の高速シートシャッター楽昇門を導入しました。
1. 防塵対策
  ・ 粉体塗装作業中、埃の流入を防ぎたい
2. 工場内からの発生する臭い(塗料)対策
  ・ 近所迷惑を減らしたい
3. 空調費用の削減
  ・ 開けっ放しでは空調の冷暖房が流出してしまう

左右上下の隙間無し。お客様のニーズに応じた施工対応

高い密閉性能を活かし現場にピッタリ合わせた施工対応の結果、お客様が希望した、「防塵対策」、「防臭対策」、「省エネ効率アップ」に貢献しました。尚、ワイド幅全体の透明窓を搭載し、搬出入作業時の安全確保及びお客様の社名やロゴまで綺麗に印刷しました。施工後お客様の満足な笑顔は、弊社の迅速且つ丁寧な仕事ぶりへの褒めの言葉として承りました。

水産物加工会社お客様のニーズに応じた対応も万全

食品製造や加工を行う工場では、食品の衛生管理対策及び防虫・防塵対策が優先されています。その対策を行うためには、第一高速開閉が出来るシャッターが必要になります。

水産物加工会社。施工前。出入口にビニールカーテン使用

搬出入作業の際、ビニールカーテンを手動で開け閉めしていましたので、防虫及び防塵対策が万全では無かったため、弊社の高速シートシャッター楽昇門を導入して下さったお客様です。

2重に設置しインターロック対応開閉設定済の施工後

工場内部の出入口と通路を新設した外に面した屋外部分にそれぞれ1台を設置して、2重構造にしました。1台目が開いた状態では、もう1台は開かない、1台目が閉まってからもう1台が開くようにインターロック設定をしているので、より優れた衛生管理環境を構築しました。搬出入作業時の防虫・防塵は勿論、快適な作業環境が出来たので、お客様も大きく満足してくれました。

埃の流入対策と温湿度管理向上に貢献

大阪市にある、印刷会社の向上への施工例を紹介します。印刷工場では紙をおおく使うので、湿度対策が必要です。

大阪市所在の印刷工場。施工前。他社のシャッターが故障で使用出来ず

お客様は他社の高速開閉シャッターとビニールカーテンの2重対策で使用していましたが、高速開閉シャッターが故障のため使用出来ず、湿度管理に大変困っていました。シャッターの修理を試みたんですが、対応が遅い上、修理費用が高く見積もられたので、弊社へお問合せを頂きました。弊社では翌日に現場確認を行い、その翌日に見積を提出し、そのまま導入決定の意思を頂き、2週間後には高速シートシャッター楽昇門を設置しました。

弊社の製品は、左右のレールに密閉ブラシを搭載しているので、レールからの埃や虫の侵入を防ぐのは勿論、湿気の侵入を抑制することが出来ます。尚、高い密閉性能があるため、工場内部の冷暖房が外に漏れることも防ぎますので、空調費用の削減にも貢献しました。搬出入作業時の安全を確保出来るワイドな透明窓を搭載した対応にもお客様から褒めていただきました。

リピートオーダーへの迅速且つ丁寧な対応

大阪市の粉体塗装工場のお客様への施工後、大変満足したお客様より、協力会社にも設置依頼を頂きました。良い製品を他にも設置して使用出来るよう紹介していただきましたので、より気合いを入れて、迅速に対応いたしました。

施工前。防犯用重量シャッターの出入口

施工後。社名やお客様の指定した内容の印刷まで対応

歪んだ下地ではありましたが、高速シートシャッター楽昇門は、下地と接する部分に防風シートを搭載しているので、下部から埃や風が内部に入ることを防ぎます。勿論、両側のレールにも密閉ブラシが搭載されているのでより高い密閉性を維持出来ます。

弊社では常にお客様のニーズを正確に把握して、的確な製造及び施工対応を行っているので、施工後のお客様の満足度が高くなり、リピートオーダーを頂くことが多いです。リピートオーダーにつきましては、より迅速により丁寧に対応をしますので、高速シートシャッター楽昇門を新設又は取付替えをご検討中のお客様は遠慮無くお気軽に株式会社コアドまで、ご用命くださいませ。

ありがとうございます。

お客様の声一覧に戻る