友だち追加 電動ガレージドアならメーカー直接対応の楽昇門! - 株式会社コアド楽昇門!
お客様の声

丁寧且つ迅速な対応が気に入って選んだ!施工後のスムーズ且つ静かな開閉動作は予想以上の性能だった。

2023年07月06日

電動ガレージドアならメーカー直接対応の楽昇門! 

株式会社コアドの楽昇門です。本日は、日本全国の個人住宅のガレージ及び商業施設の車庫の出入口に電動で開閉するオーバースライディングドア楽昇門の施工事例をご紹介します。

ガレージ自動ドアの選び方

個人住宅のガレージの出入口には、鉄製手動又は電動シャッターが設置されていたり、手動の両開きの柵やジャバラ式等々が設置されている場合が多く見られます。手動開閉は勿論のこと、電動開閉でも開閉速度が非常に遅い(且つ騒音が大きい)ので、電動ガレージドアに取付替えの検討のため、お問合せを多く頂いていますが、その際、どの様なガレージ自動ドアが良いのかを説明いたします。

兵庫県高級住宅のガレージへの施工例

選び方のお勧めは以下の通りです。
1. パネル
  ・ パネル厚み(40mm以上)仕様 : 断熱性が確報出来る
2. 電動オープナー
  ・ 省エネながらパワーフル仕様
3. 停電対策の可否
  ・ 停電時、手動切替装置搭載可否
4. 隙間対策の可否
  ・ 左右及び上下の隙間を完璧に無くすことが出来るのか
5. 採光窓対応可否
  ・ 多様なデザインの採光窓のラインナップ対応可否

検討段階では、まず、上記の仕様を確認するのが選択後の失望感を少なくするためになります。なにより、一番大事なことは、製造するメーカーが直に対応しているのかの可否です。どちらの製品になるか不確定な街のシャッター設置業者の説明より、メーカーが直に対応する製品に直接お問合せするのが大事です。

迅速且つ丁寧な対応をしているのかを確認する

住宅用オーバースライディングドア楽昇門は、北海道を含め、沖縄県まで常に迅速な対応を心掛けています。

東京都高級住宅のガレージへの施工例

弊社では、お問合せのご連絡を頂いた場合、お客様のご都合により異なりますが、基本翌日現場査定及び製品説明に伺っています。尚、現場査定時はお客様のニーズを正確に把握し、査定結果に基づいた見積を最短翌日まで作成及び提出しています。多忙なお客様に少しでも迷惑にならないよう、迅速且つ丁寧な対応を全社員一同が心掛けています。

ガレージ自動ドア楽昇門の特徴

住宅用オーバースライディングドア楽昇門は、最初から優れた性能全てを備えていた訳ではありません。多くのオーバースライディングドアのメーカーの製品に等しいレベルの性能を持つように開発、製造、施工対応をしていました。

神奈川県の個人住宅のガレージへの施工例

多くのお客様への施工を行いながら、様々な現場の状況の違い、お客様のニーズの違いなどを豊富な経験を通して得られた内容を無駄にせず、更なる性能アップを次なる製品開発に専念した結果が過去より改善出来た製品になった訳です。その様な努力の結果、以下の製品特徴を持つようになりました。

「電動ガレージドア楽昇門の特徴まとめ」
1. 厚さ40mmのポリウレタンパネル仕様
  ・ 断熱及び防音性を抜群にアップ
2. パネル表面を特殊塗膜処理
  ・ 変色し難い塗料で2回塗装し、パネル表面に埃などの付着がし難い
    ため、長年使用しても綺麗な外観を維持することが可能
3. 指先保護フィンガーパネル構造
  ・ 隙間無く結束される構造で万全な指先挟み事故防止対策
4. 不可感知装置搭載
  ・ 閉まる動作中、人や障害物に当たった場合、自動的に反転し停止
5. 手動切替装置搭載
  ・ 停電などの場合、手動で開閉出来るように切替が可能
6. 豊富なパネルデザイン
  ・ 高品位の「シルバー、ホワイト、ウッドカラー、だーくグレー」パネル

左右の傾斜が違う下地のガレージへの施工例

これからも弊社では、更なる改善を行い、より良い、より安心安全快適なガレージ自動ドア楽昇門に繋がるように最善をつくして対応しています。

プレミアム仕様なのに何故導入コストは控え目?

製品の性能が最高の高品位且つ高性能だとしても、新設及び取付替えをご検討のお客様としては、「コストが掛かりすぎるのであれば・・・・」と悩んでいらっしゃることも弊社では十分に理解しています。性能及び品質はプレミアム仕様ですが、お客様が満足出来る価格で提供出来るのも弊社の大きな特徴になります。

住宅用オーバースライディングドア楽昇門をより多くのお客様が投入出来るようにするため、弊社では、「無駄な経費を徹底的に削減」、「最短納期及び施工対応」、「使用機材の標準化及び仕入れコストダウン」等々を常に心掛け、実行した結果、多くのお客様が満足出来る価格で提供出来ています。また、それぞれの機材や部品ことオプション価格を別に付けているのではなく、機材一括の価格設定で対応していますので、後から追加費用が上乗せすることは一切ありません。

株式会社コアドのオーバースライディングドア楽昇門のより詳細な情報及び設置可能可否などは、弊社ホームページの「ガレージ自動ドア」でご確認することが出来ます。弊社は、特に、北海道を含め関東地域「東京都、神奈川県、埼玉県」のお客様への対応を強化中です。ご検討のお客様は遠慮無くお気軽にご用命くださいませ。

ありがとうございます。

お客様の声一覧に戻る