友だち追加 オーバースライディングドア楽昇門 事例集 - 株式会社コアド楽昇門!
お客様の声

北海道でも現地調査を迅速且つ無料で対応して貰った。丁寧な仕事ぶりが魅力だった!

2023年06月27日

オーバースライディングドア楽昇門 事例集 

皆様、こんにちは。本日は、株式会社コアドの住宅用オーバースライディングドア楽昇門の設置事例をまとめて紹介いたします。

ガレージ自動ドア楽昇門とは?

個人住宅ガレージや商業施設の車庫の出入口には、色んな形態のガレージドアが設置されています。左右開閉タイプもあれば、上下開閉タイプもありますし、板一枚タイプもあります。勿論、手動開閉や電動開閉のタイプもあります。

関東(東京都)の高級住宅のガレージの出入口(車3台) 設置例

弊社の住宅用オーバースライディングドア楽昇門は、全て電動オープナーによる電動開閉タイプです。尚、厚み40mmの断熱性に優れたパネルを仕様です。
これから、弊社製品の特徴について、詳細を説明いたします。

電動ガレージドア楽昇門の特徴

弊社では、個人又は商業施設の車庫をお持ちの全てのお客様が安心安全快適にご使用なられるため、基本的な製品仕様として下記の特徴があります。

1. 厚さ40mmの断熱パネル仕様
  ・ 断熱及び防音性抜群。寒い北海道でも安心して使えます。
2. アンティダストパネル仕様
  ・ パネルの表面に埃が付着しづらいので、長年つかっても綺麗な外観を
    維持します。

個人住宅のガレージへの設置例(埼玉県) ホワイトパネル仕様

3. オーバースライディングタイプ
  ・ 静かな上下開閉且つスムーズな動作が特徴
4. スタイリッシュなパネルラインナップ
  ・ ウレタンパネル材質の「シルバー」・「ダークグレー」・「ホワイト」
    「ウッドカラー」の4種類のスタイリッシュパネル
5. 指先保護フィンがパネル構造

6. 停電対策
  ・ 手動切替紐(車庫内)
  ・ 手動切替装置(車庫外)
7. 過負荷感知システム搭載
  ・ 閉まる際、モノが挟まれたら自動で開ける安全対策システム
8. 密閉性補強防風シール
  ・ 両側及び上部を防風シールで仕上げることにより、密閉効果アップ

製作可能なサイズは?

ガレージ電動ドア楽昇門は、幅6,000mm 高さ2,700mmまで製作施工が可能です。尚、製作寸法はmm単位で製作出来るので現在のガレージ寸法に合わせて製造ができます。

東京都高級住宅のガレージ出入口 設置例

お客様のガレージの寸法に合わせて製造及び施工をするためには、線密な現場調査を行わなければなりませんが、弊社では、日本全国、特に北海道のお客様まで現場調査費用は無償で対応しています。尚、お客様への対応は「迅速且つ丁寧」が弊社の主義ですので、お客様を待たせることはありません。

お客様のニーズに応じた多彩な採光窓対応

個人住宅ガレージ又は商業施設の車庫に電動ガレージドア楽昇門を設置する場合弊社ではお客様のニーズに応じた様々な形態の採光窓を提供しています。

寒い地域の田園住宅のガレージへの設置例

弊社では、パネルの色やタイプに、更にお客様の希望に合わせた多様な模様の採光窓を搭載することができます。

埃が付着し難い、特殊塗膜処理のアンティダストパンネルに合わせて、デザイン性溢れる採光窓を搭載することにより、プレミアム仕様のガレージ自動ドアが実現出来ることになります。

傾斜ある下地でもピッタリ合わせて製造施工対応可能

弊社のオーバースライディングドア楽昇門のもう一つ優れた特徴と言えば、傾斜がある下地でも製造施工対応は勿論、スムーズ且つ静かな開閉が出来ることです。多くのお客様から、「左右の下地の高さが違うから対応して貰え無いと言われているけど、楽昇門は対応出来るのか?」と言うお問合せが多くあります。

兵庫県高級住宅のガレージへの設置例(下地に傾斜有)

プレミアム仕様だけど導入し易い価格台

多くのオーバースライディングドアの各製造メーカーある程度の共通の仕様を搭載しています。電動オープナー、停電対策装置、パネル構成等々。しかし、それぞれが別々のオプションとしての価格設定をしているメーカーも少なくありません。弊社では自社生産を行っているので、一部特殊なケースを除いて、全て込み込みの価格設定で対応しています。

ガレージ自動ドアの品質及び性能はプレミアム級にしても、個人のお客様のでが届く価格台でも提供が出来るのも弊社の優位点になります。

北海道を含め日本全国どこでも見積査定は無料で対応しています。尚、迅速な製造施工対応も弊社の特徴です。個人宅のガレージ、商業施設の車庫などでオーバースライディングドア楽昇門をご検討のお客様は、遠慮無く株式会社コアドまでご用命くださいませ。

ありがとうございます。

お客様の声一覧に戻る