友だち追加 ドイツの高級車メーカー ~『Audi』様 サービスセンター(新設) - 株式会社コアド楽昇門!
お客様の声

駐車場への設置は防犯対策の強化に!整備場には空調費用を削減する省エネ対策に!

2023年05月25日

ドイツの高級車メーカー ~『Audi』様 サービスセンター(新設) 自動復帰型 COAD-3 コアド-3

ベンツやBMWと同様にドイツの高級車として名を連ねている、世界的にも人気の高い自動車『Audi』

今回Audi様よりサービスセンターの新設工事に向けて、設計段階より高速シートシャッター導入のご案件を頂き、地下と地上の駐車場出入口2箇所に自動復帰型モデルを設置させて頂きました!

以前に運営されていたサービスセンターでも駐車場出入口にシートシャッターを設置されていたようです。

しかし、使用過程において開閉時に不具合が生じるなどの故障トラブルや車両衝突などのアクシデントにより、修繕費やメンテナンス費用の負担があり、耐久性の高い製品を検索されていたところ、弊社へお問い合わせ下さいました。

今回のAudi様の新設のサービスセンターは、顧客の自動車選びのサポートはもちろん、整備、定期点検、車検などといったアフターセールスにおいても最新の整備設備を導入したサービス工場となります。

自動車の購入やアフターサービスを受けられるお客様に対し、より良いサービスをご提供できるよう、高級自動車メーカーとしてお客様がご利用される駐車場も最適化したい!

とのご要望を受け、地下、地上それぞれの駐車場出入口に楽昇門の中でも耐久性に優れた自動復帰型モデルを推奨させて頂きました。

防犯対策を強化した駐車場が完成!

地下駐車場はサービスセンター利用客の専用駐車場となります。

しかし「高級車Audiの専用駐車場」。

車上荒らしや盗難などの被害が起こる可能性は十分にあり得ます・・・。

駐車場が地下という点と、特に週末にもなるとご来場者が多くなるため、セキュリティ面や防犯対策を高めたいというのが今回導入の目的でもありました。

そこで出入口を塞ぐことができ、更に耐久性の高い自動復帰型を積極的にご検討頂き、弊社製品をご選定して下さいました。

高速開閉により入庫や出庫時がスムーズに行え、待機時間を軽減できることから、利用者にとって快適な駐車場を利用することができます。

より快適な駐車場へ!

駐車場は車専用の出入口となるため、部外者や関係者以外の侵入を防止するため、人を感知せず車両のみを感知する「ハキュレスセンサー」を設置しました。

入出庫する車に合わせて、領域範囲の角度調整と念入りにテストを行い、センサーのセッティングも完璧!

週末などの来客が多い日にも高速開閉と高機能のハキュレスセンサーにより、来店から退店までご利用者様の配慮を配ることができるサービスにも拘った駐車場が完成しました!

Audiのサービスセンターとして快適な駐車場空間が築くことができたと大変ご満足して下さいました!

整備場開口部にも省エネ対策に向けて設置完了!

当初は駐車場のみの設置をご検討されておりましたが、整備場の開口部分にも高速シートシャッターを設置をご提案させて頂きました。

整備場に高速シートシャッターを導入するメリットとして

① 空調効果を阻害せず冷暖房した空気の移動を最小化できるので、整備場内の空調費用を削減し省エネ効果を高めることができる。

② 車の入出庫時に高速開閉でシャッターが動作するので通行の妨げにならず、修理や点検を行う車の出入りがスムーズ化となり、作業効率を落とさない。

とのご説明をさせて頂くと、今後の省エネ対策に向けて是非整備場の開口部分にも導入をしたいとご了承頂き、駐車場タイプと同じ自動復帰型を設置させて頂きました。

スタッフの誘導で車が入出庫するので衝突などの事故が発生することはありませんが、開口幅が6,000mm以上となったため、大型サイズに対応できる自動復帰型にて取付を行いました。

駐車場、整備場のそれぞれのシートには、部分透明窓を設置させて頂きました。

また新設のサービスセンターにAudiブランドをよりアピールできるよう、ロゴ印刷をご提案させて頂いたところ、

是非お願いしたい!とご快諾して下さり、シート印刷を行いました。

新設工事が無事完了後、改めて高速シートシャッターを取り付けてよかったとごご満足頂き、喜ばしい限りのお言葉を頂きました。

Audiのキャッチコピーは「技術による先進」とお伺いさせて頂きました。

楽昇門を設置させて頂いたことで、少しでもAudi様の"先進"のお力になれた喜びを実感させて頂きました。

この度は弊社製品をご選定頂き、誠に有難うございました。

納品会社:Audi 新設サービスセンター
設置箇所 :駐車場出入口、整備場
モデル名:自動復帰型 COAD-3(コアド3) × 2台
設置時期:令和5年4月
サイズ:W 6,000 × H 3,500(mm)×2台

お客様の声一覧に戻る