友だち追加 世界を代表する大手飲料メーカー ~【コカ・コーラ】様 物流倉庫②~ - 株式会社コアド楽昇門!
お客様の声

ハンガードアよりも高い作業効率と空調効率が実現!作業環境に適したモデルを別箇所に増台!

2023年05月23日

世界を代表する大手飲料メーカー ~【コカ・コーラ】様 物流倉庫②~ 基本型 COAD-1 コアド-1

前回に引き続き『コカ・コーラ』の物流倉庫に設置しました!

前回「お客様の声」より、コカ・コーラ様の物流倉庫に弊社製品の自動復帰型モデルを設置した事例をご紹介させて頂きました。

他社製品のシートシャッターをご使用されていましたが、破損により弊社にてアフターサービスの対応をしたのがきっかけとなり、新たに弊社製品へと交換して頂きました。

設置後も快適に使用していると現場ご担当者様よりご報告のご連絡も頂き、新たに交換した甲斐があったと充実感に満たされたいたところ・・・。

更に嬉しいご案件を頂きました!

弊社製品の品質と性能にご関心を持って下さったのと、何より当初アフターサービスをお願いした際、他社製品にも関わらず迅速な対応してくれたという点において、倉庫ご責任者様より好意を持って頂き、違う箇所にも楽昇門を設置したいとご要望して下さいました。

今回の設置開口部にはハンガードアのみが設置されており、以前の開口部と比較し物流移動は多くはないものの、作業効率と空調効率の改善に向けて高速シートシャッターの取付をご希望されました。

前回設置した自動復帰型モデルをお気に召して下さり、今回も自動復帰型をご希望されましたが、フォークリフトの搬出入の頻度が少ない環境であることと、コスト面などの打合せを行い、基本型モデルを推奨させて頂き設置することとなりました。

ハンガードアではドアの開閉に時間がかかってしまい、効率性もよくない為、倉庫稼働時間中は高速シートシャッターで開口部の解放時間を削減しようとするのが今回の目的でもありました。

開閉速度の速いスピードシャッターを取り付けることで作業効率が大幅に改善されるので、普段フォークリフトの移動が少ない場所であっても、出入りの頻度を高めることができます。

フォークリフトの出入りが少ないため、シートに衝突する心配は殆どないとのことでしたが、基本型は万が一シートが損傷しても破損部分のみの交換が可能なので、修理費用を軽減できる点もご理解して頂けました。

一般的なパイプ式タイプのシートシャッターと違い、基本型は薄くてスリムな風を離脱を防止するウィンドバーでシートを繋げているため、開閉時にも静音動作でスムーズな開閉動作に、ここにも楽昇門を取り付けて正解だったとご満足して下さいました。

前回同様、作業環境の安全向上とより高い作業効率化に向けて、透明窓を設置し、人と車両を区分するハキュレスセンサーを取り付けました。

365日稼働が止まらないコカ・コーラ様の物流倉庫。

設置工事は極力現場に影響を与えないよう、週末にてスケジュールを調整し施工を行いました。

コアドはお客様の現場状況を優先させて頂いておりますので、土日祝の設置工事のもちろん承っております。

前回に引き続き、弊社製品を設置して頂き誠に有難うございます。

今後も幅広い分野で設置実績を伸ばし、お客様にご満足頂けるより良い製品とサービスをご提供できるよう、日々精進してまいります。

納品会社:コカ・コーラ 物流倉庫
モデル名:基本型 COAD-1(コアド1) × 1台
設置時期:令和5年5月
サイズ:W 3,200 × H 4,000(mm)×1台

お客様の声一覧に戻る