友だち追加 高速シートシャッター楽昇門の設置と製品説明会を実施! - 株式会社コアド楽昇門!
お客様の声

未来を拓く最新技術にも、高性能の高速シートシャッターが選ばれています!

2022年12月22日

高速シートシャッター楽昇門の設置と製品説明会を実施! スリム型 COAD-2 コアド-2

今回は豊かな自然と新鮮な鮮魚などの食に囲まれた富山県へ行ってきました。

今回の目的は納品先の工場で、高速シートシャッター楽昇門のスリム型モデル(型式:COAD-2)の設置と、施工・撤去手順を含めた製品の総合説明会です。

今回納品させて頂いたこちらの工場では、主に樹脂加工機・液晶関連加工機の研究開発の元、加工機の設備製造を行っております。

液晶加工の工程上、異物の付着や流入防止対策は重要な課題となり、高い密閉性の確保が必要となることから、今回高速シートシャッター楽昇門を選んで下さりました。

工場ではお客様の工場で開発した設備と、高速シートシャッター楽昇門を連動させ、密閉力の高い液晶加工設備の開発製造が行われています。

最終的に完成した設備は、お客様工場の海外に拠点を置くEnd User工場へ納品され、お客様ご自身で海外現地工場にて設備の設置作業が行われることとなります。

そのため海外への納品にあたり、開口部に設置する高速シートシャッターを含めた設備の全体的な分解作業が必要になるため、今回こちらの工場にて高速シートシャッターを設備指定枠に一度設置し、施工手順・撤去手順を含めた製品の説明会を行うこととなりました。

今回はボルト固定位置から透明窓の縦サイズまで、お客様のご指定サイズにて製作、施工を行いました。

また両サイドのフレームには[非常停止ボタン]を設置しました。

高速シートシャッターの設置を行う過程で、施工と撤去手順についた説明をさせて頂きました。

施工後は、今後お客様よりEnd User工場にて高速シートシャッターの設置の際にも円滑に作業を進めて頂けるよう、製品説明から制御コントローラーの設定方法など、お客様の質疑事項を含めた説明会を実施致しました。

無事、海外工場の現地にて液晶加工設備の設置が無事に施工できることを願います。

高速シートシャッター楽昇門は製品の品質を落とさず、設置場所の用途や環境に合わせてお客様のご要望の沿った最適な製品づくりに努めております。

この度は弊社高速シートシャッター楽昇門をお選び下さり、誠に有難うございます。

設置場所:液晶加工・設備製造工場 (富山県某所)
業種:金属製品粉体塗装、板金加工
楽昇門モデル名:基本型 COAD-2(コアド2) × 1台
設置時期:令和4年12月
サイズ:3,400 × 2,100(mm)

お客様の声一覧に戻る