友だち追加 理想のガレージ作りに!オーバースライディングタイプのガレージ自動ドアを設置 - 株式会社コアド楽昇門!
お客様の声

のどかな街並みにひと際目を引く、近隣への配慮が配られた静音性に優れたオーバースライディングドア

2022年11月15日

理想のガレージ作りに!オーバースライディングタイプのガレージ自動ドアを設置 ガレージ自動ドア ホワイトパネル

日本最大の湖である「琵琶湖」が有る滋賀県は「湖国」とも呼ばれています。

滋賀県のシンボルとなる琵琶湖の周囲は山々に囲まれており、水と緑の自然環境にふれあうことのできる街です。

滋賀県の中でも奥深い歴史と文化を有する街である東近江市内のお客様の住宅ガレージに、楽昇門のオーバースライダー式 電動ガレージドアを設置させて頂きました。

お客様ガレージの現場調査にお伺いさせて頂いた際、なぜ当社製品をご検討して下さったのかと伺ったのですが、弊社製品のスタイリッシュなパネルデザインが一番の選定理由であるとのことでした。

オーバースライディングドアの設置後は、今後お客様ご自身で住宅ガレージのDIYをご計画されているとのことで、DIYガレージづくりのイメージプランを参考の元、採光窓付きのホワイトパネルのガレージドアを推奨させて頂きました。

ホワイトパネルはシンプルながらも明るく清潔感があり、北欧テイストでひと際目を引く印象深いイメージを与えてくれるパネルデザインです。

当社では製造を行う際は採光窓は製品の幅サイズによって、一番バランスがいい間隔で採光窓の配置と窓数と取り決めております。

これにより採光窓も引き立ち、よりパネルのデザイン性を強調することができるんです。

設置後のホワイトパネルのオーバースライディングをご覧頂き、今後のDIYプランのイメージが掴めてきそうだとおっしゃって下さりました。

今回オーバースライディングドアの設置理由についてもお伺いしたところ、愛車を雨風や埃に触れる機会をなくし大切に保管したいということでした。

今回設置したお客様のご住宅周辺は自然に囲まれたとても静かな街で、近隣の方には家庭菜園をされているなど、長閑な日常を体感できるそんな街でもありました。

なので早朝のご出勤や深夜のご帰宅となると、鉄製のシャッターでは開閉時に音が響いてしまい近隣の迷惑になりかねます。

楽昇門のオーバースライディングドアは開閉時に非常に静音動作に優れたガレージドアです。

お客様に動作確認をして頂いた際は、滑らかに天井に沿って上がる開閉動作にも関心されており、殆ど音が発生することなくシャッターが開閉するので、今後は時間を気にせずガレージを使用できることに大変ご満足されておりました。

この度は弊社、オーバースライディングドアのガレージ自動ドアをお選び下さり、誠に有難うございます。

コアドでは、住宅用のガレージ自動ドアのご相談や無料見積依頼も随時承っております。

是非お気軽にお問合せ下さい!

楽昇門モデル名:楽昇門 オーバースライディングドア × 1台
設置時期:令和4年10月
設置エリア:滋賀県東近江市内
サイズ:3,400 × 2,300(mm)

お客様の声一覧に戻る