株式会社和広(まちだテクノパーク内) 様 - 株式会社コアド楽昇門!
お客様の声

環境改善・空調費用の削減・作業の効率化に自動復帰型モデルを設置

2020年11月26日

株式会社和広(まちだテクノパーク内) 様 自動復帰型 COAD-3 コアド-3

今回は、国際的にもトップクラスの技術を持つ、研究開発型の企業様が集結した「まちだテクノパーク」の施設内への設置です。

鉄道車両用機器の製造から開発設計の事業をされている『株式会社和光』様の工場の開口部に、楽昇門を設置させて頂きました。

今回設置させて頂きましたモデルは自動復帰型のCOAD-3です。

当初ビニール製のカーテンシートが開口部に設置されており、解放された出入口からの虫等の侵入を避けられず、室内の冷暖房の空調管理に悩まれておりました。

密閉性が高い構造となっているのが特徴の楽昇門!
その中でも今回の設置モデルである自動復帰型 COAD-3は、より密閉性を高める工夫と設計が施されているので、今後は屋内の空調効果が高まりそうだと喜んで下さりました。

物流移動も多く、作業者や配送業者の出入り、フォークリスト作業での荷物の搬出入も多いので、安全運用の為にシート中段に透明窓を設置させて頂きました。

シートを開けずに倉庫内の状況の確認が取れる透明窓に、無駄な開閉動作が省ける事で経費削減にも繋がって役に立つとご満足して頂きました。

また、万が一フォークリストがシートに衝突し離脱しても、シートを上昇する事でシートの離脱が自動で復帰するタフな構造にも、メンテナンス費用が削減できると、楽昇門の自動復帰型に大変ご満足して下さいました。

まちだテクノパーク様、株式会社和広様、この度は当社製品を選んで下さり、誠に有難うございます。

設置会社:株式会社和広 (まちだテクノパーク内)
業種:鉄道車両用機器などの開発設計、製造、組立、試験
楽昇門モデル名:自動復帰型 COAD-3(コアド3) × 1台
設置時期:令和2年10月
サイズ:3,900 × 3,000(mm)
施工会社:株式会社D-RISE.Corpration (関東総合窓口)

お客様の声一覧に戻る