洗練された意匠性と高度な機能性が融合した電動ガレージシャッター - 株式会社コアド楽昇門!
お客様の声

ガレージ空間を極める。品質・機能性・意匠性を追求したガレージシャッターとは?

2024年05月08日

洗練された意匠性と高度な機能性が融合した電動ガレージシャッター ガレージオーバースライダー

ガレージシャッターには様々なタイプの住宅用シャッターがあります。

夢のマイホームを建てる時、愛車の車庫スペースについて考えらたことはありませんか?

車庫は大切な車だけではなく、ご趣味によってはロードバイクやゴルフ用品などを保管するスペースとしても活用することができます。

住宅開口部の中でも最も目立つ場所である車庫は、住宅の顔ともなるため外観デザインを大きく左右することにもなります。

お住まいの外観デザインを演出するためにも、住宅の顔とも言えるガレージスペースに適切なシャッターを選ぶことも重要です。

意匠性の高いシャッターとして人気を集めているオーバースライダー式の住宅用ガレージシャッターの設置事例をご紹介します!

住宅の外観デザインは、快適な生活を送る上で重要な要素に繋がります。

理想に叶う外観が、長年住み続けても飽きの来ない理想の住まいを実現します。

住宅の快適性とデザイン性を融合したオーバースライダーガレージは、その魅力的なデザインから、住宅外観のインテリア効果を高めてくれます。

今回は長年飽きのこない2色の人気カラーパネルの施工事例をご紹介させて頂きます。

クールでスタイリッシュな印象を与えてくれる『ダークグレーパネル』

和モダンにも北欧テイストにも調和する『ウッドカラーパネル』

外観住宅のデザインを引き立ててくれるパネルデザインをガレージ空間でお楽しみに頂けます。

快適で安心な生活を送る上でガレージの性能や機能は非常に重要です。

性能や機能についてしっかり把握した上で製品を選定する必要があります。

一般的なガレージシャッターを想像すると、開閉時に発生する「ガラガラ」という音が頭に浮かびますよね。

また台風など風が強い日には風の影響でシャッターがバタついて音を立てたり、風打音が生じることがあります。

住宅街の場合は深夜早朝にシャッターを使用する場合、近隣への配慮を配る必要もあります。

コアドのオーバースライディングドアは使用過程で耳障りとなる騒音を解消し、日常生活に影響を与えない静音性能に優れたガレージシャッターです。

パネルが天井に沿って滑らかに上がっていき、降下時も非常に静かに閉じるのが特徴です。

先程もお伝えしましたが、風が強い日にはシャッターがバタつきます。

通常シャッターが風の強い日にバタつくのは、風に煽られてシャッタースラットが揺れるのが原因です。

「シャッタースラットが揺れる」=「揺れるペースがある」ということは

「スペースがある」=「密閉性が高くない」という結論になります。

コアドのオーバースライディングドアは密閉力にも拘った独自構造!

設置をする上で少しの隙間が生じるサイドの隙間もサイドのゴムシールで隙間を遮断!

完璧な密閉力を手に入れることができるコアドのガレージシャッターは、外部からのゴミや埃、黄砂などの汚れた外気の侵入を最小限に防ぎ、快適なガレージ空間を築くことができます。

特に小さなお子様がいらっしゃるご家庭では、シャッターに指を挟むといった事故を防ぐために繊細の注意が必要です。

オーバースライディングドアは複数のパネルで構成されており、パネルの継ぎ目が深く繋がっているので指挟みの事故を防止する「指挟み保護パネル」を採用することで日常に潜む事故を防止します。

また継ぎ目にはゴムシールを装着することでパネル間の隙間を遮断しているので、更に密閉力を高める構造となっています。

確かな品質と機能性、優れたデザイン性を兼ね備えた現代スタイルのガレージシャッター。

ガレージシャッターの専門メーカーとして暮らしの安定と安全を提供し、共有できるライフスタイルを楽しんで頂ける空間をお届け致します。

皆様のお問い合わせをお待ちしております。

お客様の声一覧に戻る