クリアな透明窓と信頼性が広がる『てんけんくん』!で整備場の効率性がUP!
2024年02月29日
効率性と信頼性が交じり合った高速シートシャッター! シート交換
日本でも有数の暑さが厳しい大阪。
2018年の猛暑に整備場内のエアコンを導入されたことをきっかけに、省エネ対策として当社の高速シートシャッターを導入して頂きました。
2箇所への開口部の設置は、冷暖房費用の無駄な費用が大幅に削減され、工場内の温度管理が効果的に行われたことで導入効果を6年以上ご実感して頂いております。
開口部が閉まっている状態でも来客状況を把握できるよう、5,350mmのシート幅全面に透明窓を配置していました。
設置後から1つのトラブルもなくより丁寧にご使用して頂いていましたが、強い直射日光の影響で透明度が低下してしまったことで透明窓を交換したいというご依頼を受けました。
専任者による作業でお客様の時間を大切に
今回設置している基本型(COAD-1)モデルは、シートの部分交換が可能となる構造となっています。
基本型とスリム型モデルは、シート交換作業に長く時間がかからず、早ければ1時間程で作業が完了します。
また当社所属のメンテナンスや修理の専任による作業となるので、丁寧ながらも短時間での作業が可能です。
ご依頼をされた際、整備車の出入りがないように作業日時を1日分確保して調整するとおっしゃってくれましたが、短時間作業ができることで営業時間のロスがなくなったことでご安心して下さいました。
1時間程で透明窓の交換作業が完了し、クリアな透明窓が復活しました!
中の整備場内も目視で確認が行え、整備場内に事務所があるので、来客状況もしっかり確認が行えるようになりました。
こちらの整備場は整備場出入口の頻繁な開閉に最適な高速シートシャッターの用途を積極的に活用して下さっています。
何年も続く大阪の猛暑に冷房費用の削減効果についてもご実感して頂いており、今後も引き続き開口部の利便性を高めていきたいとご満足して下さいました。
安心感と信頼感が飛躍的に向上するシート印刷
作業交換後、シートの印刷機能がパワーアップしたことでシートに『てんけんくん』の印刷が可能ということをお伝えしました。
是非お願いしたいとのことで、後日一番下のシートの交換作業も行うこととなりました。
日本自動車整備振興会連合会のマスコットキャラクターである犬の整備士『てんけんくん』が印刷されることで、適正な点検や整備に対する信頼度のイメージ向上に繋がることができます。
クリアな透明窓と『てんけんくん』が印刷された整備場に、効率性と信頼性が融合した高速シートシャッターが完成しました!
当社では施工から設置後のアフターフォローやメンテナンス、修理は専属専任者が所属しているので、お客様に安心と安全を提供しています。
また自社製品を製造していることから製品に精通しているため、お客様のご要望やトラブルに対して、迅速かつ丁寧なサービスに対応しております。
今後も引き続き楽昇門の高速シートシャッターをご愛顧下さい。
◆施工場所:車整備場 (車販売・整備・車検・板金塗装業)
◆設置場所:大阪府阪南市
◆モデル名:整備場用 COAD-14×2台
※ベースモデル:基本型 COAD-1
◆作業時期