自動車整備工場の作業環境の改善が出来た!
2023年06月09日
自動車整備場の空調効率化
本日は、全国の自動車ディーラー様の整備場や整備工場などに豊富な設置事例につきまして、ご紹介いたします。高速シートシャッター楽昇門を設置する前は整備場の出入口に、スチール製シャッターを設置しているお客様が多かったです。
しかし、開閉に時間がかかるため、朝開けて作業中は開けっ放し、帰る時に閉めると言う使い方が一般的でした。
某自動車ディーラー様の整備場出入口の設置例
冷暖房空調費用の削減且つ省エネ対策
「夏は暑い、冬は寒い」ため、整備場内部では空調設備による冷暖房の稼働が欠かせません。しかし、開けっ放しの場合、冷暖房が外に流出するので空調設備をフールに稼働しても作業環境の改善が難しくなります。
高速シートシャッター楽昇門は、高速スピードの開け閉めは勿論厚さ2mmの頑丈なシート仕様、高い密閉性能があるので、自動車整備場の出入口で最適に使われています。お客様のニーズに応じた設計、製造、施工、メンテまで一貫対応しているから実現出来る「お客様(現場)第一」の豊富な実績になります。
防虫、防塵、騒音対策にも貢献しています!
弊社では、高速開閉、高い密閉性、頑丈な2mmシートを基本仕様にしているので、整備場内部へ侵入する虫対策(防虫)及び防振対策にもすぐれています。
尚、密閉性能が高いので、閉まった状態で整備工場内部の騒音が外に漏れるのを防ぐ効果もあります。
尚、視認性を高めるため、ワイド幅に合わせた透明窓(採光窓)もお客様の現場の状況に合わせて、1段作りから2段つくりまで対応が出来ます。例えば、透明窓が無いまま閉まっている場合、訪れたお客様が整備場が営業中なのか休みなどかの判断出来ず戸惑う恐れがありますが、高速シートシャッター楽昇門は、透明窓を充実に製作しているので、関東や関西の自動車整備場を運営するお客様から大変高評価をいただいております。作業効率アップ、省エネルギー化、作業環境改善などが円滑に出来ることでお客様の満足度も非常に高くなっています。
大型サイズも充実にラインナップ!
自動車販売店で経営している整備場や自動車整備工場では、大型自動車の整備も行っていますので、開口が広い出入り口もありますが、大型サイズの対応が出来ない又は大型サイズは出来るんだけと、密閉性能が低い(両側レール部に隙間があり風が通る)等々の問題があり、導入に悩んでいるお客様もありました。
横8,000 × 縦5,500 開口への設置例
弊社の高速シートシャッター楽昇門は、開口が広い整備場の出入口にも対応出来る大型サイズが充実しているので、多くの自動車整備工場の出入口に豊富な設置事例があります。大型サイズなのにも、シートのたわみがなく、両側のレールにも全く隙間が無い様に設計、製造、施工対応をしています。
シートに「点検君」印刷が出来るのは弊社だけ!
多くの自動車整備工場の出入口で豊富な実績を持つ弊社の製品の更なる特徴はシート面に綺麗な印刷対応が出来ることです。大型印刷機を利用して自社で印刷しているので短期間が製造対応が出来るのも納得が出来ます。
「てんけんくん」のみならず、自動車整備工場を運営するお客様の社名及びロゴやお客様が必要と判断する文字の印刷も綺麗に対応出来ます。
関東地方の自動車整備工場への実績が豊富であることが頷ける弊社の強みをご紹介することが出来て嬉しいです。
株式会社コアドの高速シートシャッター楽昇門は、これからも自動車整備工場を運営する多くのお客様を第一に、お客様の満足度や笑顔が見られるように最善をつくして対応いたします。関東のお客様は勿論全国見積査定は無料対応していますので、新規導入をご検討のお客様は弊社まで遠慮無くお気軽にご用命くださいませ。ありがとうございます。